Y.N.の名前
管理部門 仙台支店

安心感の持てる
会社だから、
メリハリをつけて働ける

Y.N.

2013年入社/新卒採用

社内で働く人をサポートする仕事

会社に対してのイメージは、入社前は真面目で堅苦しい印象があったのですが、入社してみると、真面目だけれど決して堅苦しくなく、働きやすい環境でした。現在は、総務経理部に所属しており、主に採用活動、給与、社宅、勤怠、IT関連、年末調整など、組織全体の運営をサポートする業務に加えて、精算、支払い、決算などの経理業務を幅広く担当しています。社員の働きを支える業務ですから、実際に感謝の言葉を直接もらえるのはとてもうれしいですね。

オンとオフのメリハリをつけて働ける

日々の仕事では、それぞれの仕事に優先順位を付けることで、毎日の業務を計画的に終わらせるように工夫しています。メリハリをつけて働けるおかげでほぼ定時に帰宅することができ、自分だけの時間を作ることができています。 たとえ分からないことがあっても、まず自分なりに調べることを徹底すると自然と知識と経験を身につけられる仕事だと思います。
個人的な目標としては、まず総務経理部の業務をすべてこなせるようになること。そして10年後くらいには、支店を背負っていけるような部門長になっていたいですね。

働く人のやる気を支える充実の福利厚生

社員への待遇がとても良い会社だと思います。福利厚生として、全国のリゾート施設を低価格で利用することができます。直近では、北海道にあるロングライフリゾートのヒルズテラス函館を利用させていただき、とてもリフレッシュすることができました。
新型コロナウイルスの拡大で社会全体が不景気に落ち込んでいた時には、社員全員に手当てを支給してくれました。また、日本建設は世襲の風習がなく、学歴と関係なく、努力と成果次第で評価をしてくれる会社だと思います。そんな社風がもし自分に合っていそうだなと感じたら、ぜひ入社してください。

1日のスケジュール

7:30
出社 電車通勤
8:30
体操、朝礼
9:00
伝票の精査、処理
10:00
工事代入金処理
12:00
昼食
14:00
会社説明会、選考
16:00
勤務実績表、給与変更届作成
17:30
終業
先輩紹介一覧
中途・採用情報 私たちの仕事 募集要項 研修制度 福利厚生 応募・お問い合わせ